にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

安藤選手、優勝おめでとうございます!

2011-05-01 13:25:15 | フィギュアスケート 他スポーツ
昨夜は、フィギュアスケート世界選手権女子フリー、なんとか最終グループを観れました。
女子最終グループはハイレベルで見所満載。
ひとりひとり堪能して観れました。

安藤選手がSPから逆転優勝!
今シーズンはFSは特に、ずっと安定していたので、安心して観ることができました。
「日本の皆さんに少しでも笑顔になってもらえたら・・・」
そう、コメントしていましたね。
表彰台の表情も、落ち着いていて余裕があり、「君が代」を口ずさんでいました。







男子は録画してまだ観れていません。
小塚選手が世界選手権、初めての表彰台。
4回転を決めて、2位になった演技を、連休明けに観たいと思います。


日本で開催されるはずだった世界選手権。
震災を経て、約1ヶ月遅れでロシアで開催。
各選手の皆さんは、調整に大変なことだったでしょう。
特に日本人選手の皆さんの気持ちを思うと・・・








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする